Mohair‐Cat9


たけちゃんが亡くなりました

5月の最後の日、猫のたけしが亡くなりました。
4年間も病気と闘い、今度こそ駄目だと言われ続けながらも、
何度も持ち直して懸命に生きて来たたけちゃん。

涙が止まりません。
[PR]
# by nana_cat9 | 2011-06-03 21:50 | 今日の出来事


れおんちゃんのこと

れおんちゃんが亡くなってしまった。
1か月前は元気だったのに、転がり落ちるように状態が悪くなり、
腎不全で、貧血で、おそらく心不全で、今日亡くなってしまった。

とてもとても悲しい。
あの子は、私を生かしてくれている子だったから、
半身が無くなったかのようだ。
[PR]
# by nana_cat9 | 2010-09-21 23:16 | 今日の出来事


金魚のアクアリウムを作りました

e0081509_15323581.jpg
お魚のお世話をした事もないのに、金魚を衝動買いしてしまいました。
だって、暑いんだもん。

最初は金魚鉢に1匹だったのに、親心がうずいて20Lの水槽を買ってしまった。
やるからには完璧を目指そうと、水草も4種類植えつけて、
ゼオライトの砂利を敷いてみました。
バクテリアウォーターとかいうのの入った石も設置。
でも、なんか生臭いです。 ホントにバクテリア入ってるのかな?

更に仲間の金魚を2匹追加。 
更紗オランダ+丹頂+コメットなのですが、ケンカばかり。
コメットがものすごーく気が強いのです。
後で身体が丸いのと長いのは一緒にしてはいけないと知り、
また水槽を買ってこなけりゃならなくなりました。_| ̄|○ガク
いじめられてる丹頂には、今度のお給料日まで待ってもらわなきゃ

でも、かわいいな~。一日眺めてしまいますね。
[PR]
# by nana_cat9 | 2010-07-24 15:42 | 今日の出来事


モナコ王妃様をお迎えしました^^

e0081509_14394165.jpg
猫砂を買いにいったD2で、プリンセス・ド・モナコに出会いました。
とっても弱々しい芽接ぎの新苗だったけど、490円なので即買いです。
芽接ぎだとグングン大きくなるって聞いた事あるんですが…。
台木も伸びた枝も両方ともヒョロヒョロ。 こんなんで大丈夫なのぉ?ってくらい。
ま、500円以下なんだから、文句は言えないか。
バロンさんだって、楊枝の様な接ぎ穂だったけど、3年たったら株元が親指程に太ったことだし
気長に育ててゆくことにしましょうかね (*^_^*)
[PR]
# by nana_cat9 | 2010-05-24 14:47 |  プリンセス・ド・モナコ


シェリーさんが咲きました

e0081509_149754.jpg
シェリー・メイディランドです。
波打った花びらがかわいらしいですねぇ^^ すごく目立ちます~。
花びらの色が斑のものが多いです。 2年目の株なので、まだ未熟なのかしらね?
[PR]
# by nana_cat9 | 2010-05-24 14:14 |  シェリー・メイディランド


ピエールさんが咲きました

e0081509_14009.jpg
e0081509_1402026.jpg
美しい~( ^。^*)  ピエール・ド・ロンサールが咲きました~。
我が家のシンボル・ツリーになってもらうべく生育中です。
いっせいに咲き始めたけれど、あいにくの雨模様。
肌寒いせいか、一気に開くことなく美しい姿をキープしてますが…。
なんとか撮影したけど、なんか暗い。 残念(-"-)
[PR]
# by nana_cat9 | 2010-05-24 14:08 |  ピエール・ド・ロンサール


グラハム・トーマスが咲きました

e0081509_18551938.jpg
りりしい横顔^^ まぶしいくらいの黄色が美しいですね。
去年は薄っぺらなペタンコのお花が多かったんだけどが、今年はふっくらと太っています。
やはり、小さなうちに枯れてポロっと落ちる蕾が多いような気がします。
日当たりの問題だろうか?
[PR]
# by nana_cat9 | 2010-05-19 19:01 |  グラハム・トーマス

    

ねこママとモヘアな毛の9匹のにゃんにゃの生活
by nana_cat9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
うちのお花の名前
  ─ バラ ─
・カテゴリー一覧通り

  ─ ユリ ─
・カサブランカ
・マルコポーロ

  ─ クレマチス ─
・ピール
・ザ・プレジデント
・ジェームス・マーソン

  ─ ハイビスカス ─
・レゲエ・ブリーズ
・サマー・レッド
・ハワイアン・イエロー
・オリヒメ

  ─ ラベンダー ─
・スイートラベンダー
・スーパーセビリアンブルー

  ─ その他 ─
・朝顔
・ミリオンベル
・カランコエ
・シクラメン
・ベコニア
・マーガレット
・クワズイモ
・シンビジューム
・君子蘭
・アガパンサス
・シャコバサボテン
・梅
・南天
・笹
・ペラルゴニウム
・オステオスペルマム




◆    リンク    ◆

mohaircat9の
ねこごはん




◆   ランキング   ◆
人気ブログランキング
ブログランキングくつろぐ

みんなのプロフィールSP
Bestブログランキング
ブログランキング 
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧